豊田市の犬・猫・鳥・小動物の診療ならかなくぼ動物病院「コラム」ページ

受診について
logo

お知らせ

NEWS

秋の健康診断

Want create site? Find Free WordPress Themes and plugins.

今回は10月より実施しているワンちゃんの健康診断についてお伝えします。

健康診断ってなんで必要なの?

理由1.痛みや不調を伝えられないから

動物は不調や痛みを飼い主様に伝えることはできません。そのため、飼い主様が日頃からワンちゃんの様子を観察し、異常にいち早く気付いてあげる必要があります。しかし、動物は不調や痛みを隠す傾向があるため、飼い主様が異常に気付いた時には既に病気が進行しているということも少なくありません。病気の早期発見・早期治療をするためには、定期的な健康診断が欠かせないのです。

理由2.健康に見えるだけ!?

健康に見えても、なんと、健康診断を受けた75%のワンちゃんに何らかの異常が見つかっています!! 特に、ワンちゃんの3大死因である「がん」「心臓病」「腎臓病」を早期に発見して治療するためにも、日ごろの健康診断はとても重要です。

理由3.年を取るスピードが速いから

ワンちゃんは人に換算すると1年で4~7歳年を取ります。半年前に健康診断をしたからといって、半年後(人で換算すると2年後)も健康だとは限りません。そのため、当院では年に2回の健康診断を推奨しています。

「元気そうだし、大丈夫だろう!」と思われている方も多いかと思います。人でも同じですが、病気を早期に発見することが健康診断の役割です。健康なうちにこそ、健康診断を受けてしてみませんか?

健康診断は12月22日(金)まで!

Did you find apk for android? You can find new Free Android Games and apps.