愛知県豊田市の『かなくぼ動物病院』では犬・猫,エキゾチックアニマル(鳥,ウサギ,フェレット,モルモット,ハムスター)の
診療治療を行っております。

時間外の急患には対応していますか?

2014年04月05日

はい。できる限り対応いたします。

夜間や休診日などにワンちゃん,ネコちゃんになにか急なことが起こった場合,当院では可能な限り対応させていただきたいと考えております。「ワンちゃん,ネコちゃんの様子が明らかにおかしい」,「このままでは命に関わるのではないか?」と思われるような場合には,遠慮なさらずにご連絡下さい。

緊急事態の例)
呼吸が苦しそう,舌が真っ青,発作がおさまらない,異物・毒物などを飲み込んだ,腹部が異常に張っている,意識が無いetc.

 

時間外診療に関してご理解いただきたいこと

・時間外診療は急患の場合のみとさせていただきます

・できる限り対応させていただきますが,個人病院ですので困難な場合もございます

・時間外診療には,別途時間外診療料金が発生します

・夜間の場合は特に,スタッフ人数の関係で十分な対応ができない場合があります。ご理解ください。

 

時間外診療の流れ

1.ご連絡
診療時間外の緊急受付ダイアルお電話ください。
時間外緊急ダイアル

2.メッセージ再生
留守番電話のメッセージが流れます。途中でダイアル操作をしながら最後まで内容をよくお聞きください。

3.録音
発信音のあとに,以下の内容を録音してください。
飼い主様のお名前,診察券番号,折り返しの連絡先,現在の状況

4.お待ちください
電話をお切りいただき,しばらくお待ちください。対応が可能な状況であれば,当院から折り返し連絡が入ります。

※しばらくお待ちいただいても折り返しの連絡が無い場合は,対応が困難な状況であるとご判断ください。

5.来院
当院の指示に従い,来院してください。